風野真知雄 / わるじい秘剣帖 2 / 大名やくざ / 隠密味見方同心

by オカダ タカシ on 2017年3月8日


風野真知雄の「わるじい秘剣帖」が結構おもしろかったので第二巻と、
それから、これまた色ものというかバカバカしい(失礼)設定のものを二冊購入。

(more →)

10th Anniversary !

by オカダ タカシ on 2017年2月8日



昨日、2月7日は結婚記念日だった。
めでたく10年。
10イヤーズ・ダイヤモンドは、ないけど。二人で静かに乾杯。

同世代のなかまに比べると、まだたったの10年だよね。

長かったような短かったような、あっという間だったような、
まあいろんな出来事が、あったことはあった。
でも、そうじてシアワセなのかな。

これからの10年も、シアワセでいられますように。
自分のカラダと、たがいをいたわって、
あるいは鍛えて、学んで、工夫して、楽しんで、料理して、飲んで、食べて、笑って、
なかまを大切にして、生きていけますように。

とりあえず本日は、寝違えの後遺症と軽い二日酔いで、まったり。
あとで、なんかスープでも作ろっかな。

これからも二人をよろしくです。

ギャヴィン・オコナー監督 / ザ・コンサルタント ☆☆☆☆

by オカダ タカシ on 2017年2月2日



2月1日あさ、きょう映画でも観るかなと、劇場のスケジュールを眺めた。
「ザ・コンサルタント」初めて目にするタイトル、予告も観たことない、大丈夫か。

(more →)